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救世主【オークション7ステップ】

ベネフィットでコピーが変身!売上が5倍に跳ね上がり、家族が笑顔になる

なたは
商品を見せられて
この商品のベネフィットは何か?
すぐに答えられますか。

この記事を最後まで読む事で
お客さんが商品を落札したいと
思えるベネフィットが書ける様に
なるでしょう。

それプラス
ベネフィットで心を動かされた
お客さんはこの商品にその機能以上の
価値を見出して、高額で落札してくれます。

この商品の外に含まれる夢に
価値を見出してくれるのです。

それによって、お客さんの満足度も
高くなるでしょう。

まずは【メリット】と
【ベネフィット】の違いをお話しします。

【メリット】とは
ダイエットサプリメントを飲んだ事に
よって得られた利点です。

要するに
『痩せる事が出来た』

【ベネフィット】とは
『痩せる事が出来た』事で得られる変化です。

『性格が明るくなった』
『彼氏が出来た』
『結婚する事が出来た』
などです。

それは多くの場合
ビジネスの課題や悩みに対する解決策です。

お客さんが欲しいモノは
【商品】ではなく、【ベネフィット】であると
いう事です。

売れない!
落札価格が低かった

って嘆いている人が
やってしまいがちな事ですが・・・

【そのメリットで得られる変化】
すなわち【ベネフィット】ではなく
【そのメリットを作り出す機能】
をひたすら説明してしまうパターンです。

分かりやすくダイエットサプリメントで
説明しましょう。

『120種類の野菜・果物がぎゅっと
詰まった生酵素で健康的に痩せられます』

『お肌の潤い・張りを保ちながら
健康的に痩せられます』

これだと、どうしても性能や機能の勝負に
なります。

結局
競争相手と比較されて
【安くて良いモノ】的な魅せ方の勝負になるので
価格勝負に巻き込まれます。

価格が高いということで、妥協して安い方に
流れるでしょうね。

それらの機能を提示するのは
もちろん大事ですが
それに執着すると
上記の勝負になります。

「安くて妥協できる範囲のモノなら
何でも良い」状態だからです。

そうではなくて
その機能的メリットが
お客さんにどんな【変化】を
もたらすのか?

まずは、これだけを考えて
魅力的に表現して下さい。

この【根本】の理解ができていない人が
必死にコピーライティングを学んだとしても
【ボンクラに聖剣】というか
無駄になってしまいます。

つい
汚い言葉を使ってしまいました。

すいません・・・(;^_^A

コピーライティングは
単なる【武器】なのです。

脱線してしまいました。

要するに
メリットによって
得る事ができる変化を
考えれば良いのです。

サプリメントで痩せた事により
もたらす変化とは?

・新陳代謝が良くなった
・気持ちが弾む
・自分に自信が持てる
・性格が明るくなる
・オシャレが出来る
・人間関係が良くなる
・旦那さんとの関係が良くなる
・人生が楽しくなる
・幸せを感じる

これほど表現するネタは沢山あるワケです。

ここで、より心に響く書き方を知るために
コピーライティングを使うと効果があります。

実際にウチの主人は利用している美容室で
ヘッド&フェイスマッサージを
してもらっていて、スベスベお肌で
帰ってきます。

3週間位は気分が弾む状態が続くな~。

マッサージで新陳代謝が良くなって
仕事のストレスも軽減されてる感じがする。

オマエも俺が機嫌がいい方が良いだろ?!

と言ってくるワケです。

う・・・ぅぅん。そうだね・・・

としか、言えなくなるワケですよ。

コレに対して
そんなマッサージする必要ないよ!!
っていう事は
あなたは不健康で不幸でいいよ!
と間接的に言う事になるからです。

例えば
コレが髪に張りが出てきた!とか
機能を主張してきたのなら

もっと安くて良い美容室あるから!とか
カモられてるよ!と切り返せます。

機能的メリットは、他と比べたくなるし
断りやすくなるワケです。

しかし、主人にとっては・・・
サービスを買ってるのではない
ヘルシー&ライフを買っているのだ!
状態です。

買う意識としては、大義名分をもった
高い意識だと思います。

迷いながら買う
のではなく
欲しいから買う
という事です。

この感覚を持っている人は
このサービスにその機能以上の
価値を見出してお金を払います。

このサービスの外に含まれる夢に
価値を見出しているのです。

スターバックスコーヒージャパンCEO
(最高経営責任者)
岩田松雄(いわた・まつお)さん

この方も
ビジネスでは付加価値を
生み出す瞬間が大事。
と言われています。

【相手思い】の精神なら
商品に対して価格以上の価値を
感じてもらう事は当然の事でしょう。

あなたは
【そのメリットで得られる変化】
すなわち【ベネフィット】を付けて
ヤフオクに出品する事で
通常より高く売ることが出来ます。

売上が伸びる事によって
家族が笑顔になるでしょう。

ステップ通りに行動する事で
落札してもらえる【商品説明文】が
書けるのです。

一番下のサイトのURLをクリックして
商品レビューなどを参考に
キャロウェイ ゴルフ XR ドライバーの
【商品説明文】を書いてみましょう。

ステップ1
メリット(商品で得られる機能・利点)を
10個書き出して下さい。
(例 フェースが特殊形状で、反発係数が高いため
綺麗なナイスショットが打てる)

ステップ2
ベネフィット(商品のメリットで得られる変化)を
10個書き出して下さい。
(例 優越感に浸れる)

ステップ3
ステップ1と2を組み合わせてヤフオクの
お客さんの心に響く言葉にして
商品説明文を3つ書いて下さい。
(例 フェースが特殊形状で、反発係数が高いため
みんなが羨む綺麗なナイスショットが打てる様になり
優越感に浸れるでしょう)

ヤフオクでゴルフドライバーを出品すると
いう設定で、下記のサイトの商品レビューなどを参考に
今すぐ、ステップ1を実践して下さい。

キャロウェイ ゴルフ XR ドライバー

最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました。

-----【追伸】------------

【アンケート】

あなたは、困っていることがありますか?

1. 今やっていることが正しいのか自信が無い。

2. 成果が出ない。

3. わからない事があって、前に進めない。

この中であなたはどれにあたりますか?

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